盆栽日記 25

盆栽

2021年6月分をアップします。

2021年6月5日(土)

五葉松の若葉がすくすく成長中。

サツキもわさわさしてきた。

2021年6月9日(水)

ダ○ソーで、木製の花台を購入。税込み550円也。

色はダークブラウンとナチュラルの2種類あり、写真はダークブラウン。

1段目、2段目、支柱とパーツが分かれていて、この状態から自分で組み立てます。

といっても、簡単な説明書が付いていて、道具は不要。

じゃじゃ~ん! 完成!

製作時間、約15分。

せっかくなので、重量感のある五葉松くんを飾ってみました。

いい感じ。

2021年6月12日(土)

葉っぱ成長しすぎ?

明らかに、成長しすぎ。

上部に密集。

2021年6月19日(土)

少し刈ってみました。

五葉松は、もさもさしてきた。

上からサツキ。

(見出し)

2021年6月26日(土)

ん?

サツキの枝から新しい芽が出てきました。

2021年6月某日

ニレケヤキとサツキのメンテナンスをしてもらいました。

ニレケヤキは苔を張り替えて…。

サツキはついに鉢デビュー。

こんなんなりました。

「刈りすぎ」と言われたニレケヤキ。

しょんぼり(涙)

気を付けます。

↓この本、参考にしています!

タイトルとURLをコピーしました