【2021最新】溶岩ホットヨガ ララアーシャの体験レポート

ヨガ

都内近郊で人気の溶岩ホットヨガスタジオ、ララアーシャ(Lala Aasha)。東京・神奈川で13店舗を展開しています。ララアーシャの特徴や実際に体験してみた感想などをお伝えします。

ホットヨガに興味をお持ちの方のご参考になれば幸いです。

ララアーシャの特徴

特徴1 少人数制のセミプライベートスタジオ

レッスンは少人数制で、家にいるような「くつろぎ感」と仕事モードの「心地よい緊張感」の両方を兼ね備えています。仕事終わりにリフレッシュ家事の合間に息抜き週末にリラックスなど、オンとオフの間にあるセミプライベート空間になるはず。

特徴2 桜島の溶岩を使用

天然鉱石である桜島の溶岩を床に敷き詰め、遠赤外線を発生させてスタジオを温めています。床下から加熱するため、足元からしっかりと体が温まり、遠赤外線で間接的に温めることにより、保温効果が長く続きます。ミネラルやマイナスイオンもたっぷり吸収でき、大量の汗をかいてもべたつきはなくサラサラしています。

特徴3 心と体への絶大な効果

溶岩ホットヨガを行うことにより、さまざまな効果を感じられます。溶岩石で体の内側からじんわりと温めることによる冷え性や不眠症などの体質改善、体を意識して動かすことで、体内正常化などの効果が期待できます。また、リラックスすることにより、自律神経を整える効果も期待できます。

特徴4 初心者から上級者まで網羅

レッスンは大きくわけて5種類。運動量が少なく、心身ともにリフレッシュできる「スペシャルエクササイズ」、リラックスを目的とした「リラクゼーション」、ヨガの基礎となる呼吸やポーズを深める「ベーシック」、運動量が多くエナジーチャージできる「パワー」など、初心者から上級者までさまざまなレベルに対応しています。体質改善やボディラインの引き締めなど、気になるお悩みに特化した「スペシャルビューティ」も人気のレッスンです。

体験レッスンに参加

体験レッスンは1000円

ララアーシャで溶岩ホットヨガを始めてみようと検討しているなら、まずは体験レッスンを受講してみるのがおすすめです。初めての方に限り、1000円で受講できます。

(※2021年6月時点)

体験レッスンは下記から申し込めます。

体験レッスンの予約方法

体験レッスンは完全予約制ですが、予約方法は簡単。上記のバナーから入り、希望のスタジオとレッスンを選んで必要事項を記入し、フォームから予約します。手続きが完了すると確認メールが送られてきます。

体験レッスンの持ち物

基本的には、動きやすい上下ウエアのみでOK。

ヨガマット、タオル2枚(バスタオル・フェイスタオル)は無料でレンタルでき、水500ミリリットルは体験料金に含まれています。また、シャワールームにはボディソープやシャンプー、化粧水や髪ゴムなどのアメニティも備わっています。

そのほか必要に応じて、着替え、タオル(シャワーを使用する場合)、ビニール袋(汗でぬれたウエアなどを入れる場合)などを用意。

ウエアは半そでTシャツ、タンクトップ、短パン、レギンスなど、どんな服装でも大丈夫です。レッスンを受けている方は、Tシャツ×レギンスという服装が多かったです。

体験レッスンの流れ

体験レッスン受講者は30分前に来店。体験レッスン1000円にプラス300円すると、体験後に飲む美肌効果のあるスペシャルドリンクを付けることもできます。受付で同意書に記入し、簡単なカウンセリングを行います。カウンセリング終了後、ロッカールームで着替えを済ませたら、バスタオル、フェイスタオル、水、ロッカーの鍵を持ってスタジオ内へ潜入。

今回受講したレッスンは、運動量少なめの「ビギナーヨガ」。初心者でも安心して受講できるクラスです。

スタジオの環境

桜島の溶岩を敷き詰めたスタジオは、温度36度、湿度60%。ヨガマットの上に横になるだけで、溶岩石から直に熱が伝わってきて、じんわりと汗が出てきます。

通常だと最大20人以上入れるスタジオですが、コロナ禍の影響で密を避けるため、最大人数を3割程度減らしているそうです。マックスで20数人入るとなると、かなり密集した感じになりそうです。

ちなみに通常レッスンの受付時間は、レッスン開始時刻の30分前から5分前まで。その間に受付と着替えを済ませてスタジオに入らなければなりません。

ビギナーヨガ」では、ヨガの呼吸法から始まり、ゆったりとした動きで無理なくポーズを行っていきます。インストラクターが水を飲むタイミングや汗を拭うタイミングも教えてくれるので、初心者でも安心して受講できます。

ロッカールーム

上下2段式で、各自が好きな場所を選んで使用できます。各ロッカーにはハンガーが1~2本備えられており、ショートコートやジャケットなら収納可能です。

レッスンとレッスンの合間は基本的に30分。レッスン後のロッカールームは次のクラスの受講者も着替えているため、混雑していました。

シャワールーム

シャワーは6~7ブース。清潔で、シャンプーやボディソープも置かれています。シャワーはプッシュ式で、水圧は十分すぎるほど。

カウンセリングで、「汗に保湿効果があり、肌が潤うので流さないのがおすすめ」とアドバイスを受けました。実際、シャワーを使用している人は少ない印象です。

実際に私もその日は汗を拭きとり、着替えてそのまま過ごしましたが、汗の嫌なにおいはなく、保湿クリームなしでも肌が潤っている感じがしました。

パウダールーム

ドライヤーは6つほどあり、コットンや綿棒、スキンケア用品などが備わっています。

体験レッスンの感想

一般的にヨガスタジオではレッスン時間は1時間であることが多いですが、ララアーシャのレッスンは50分間。レッスン中に呼吸が苦しくなることもなく、初心者でもスムーズに体験できます。レッスン後は体の芯からぽかぽか。肌の調子もよくなった感じがしました。

レッスン後に、受付でアフターカウンセリング。レッスン前のカウンセリングを基に、おすすめの料金プランやプログラムなどをまとめておいてくれるなど、細かくフォローしてくれます。

ララアーシャの料金プラン

1カ月通い放題の「Lala会員」と回数券で受講できる「チケット会員」があります。

Lala会員は4種類。

フルタイム(全営業日利用可)→14,520円

デイタイム(平日8:30~18:00)→12,320円

マンスリー4(月4回全営業日)→9,900円

マンスリー3(月3回全営業日)→7,700円

チケット会員も4種類。回数が多いほど割安になっています。

1回券(1カ月有効)→3,850円

3回券(2カ月有効)→9,900円

6回券(3カ月有効)→18,700円

12回券(5カ月有効)→30,800円

体験レッスン当日に入会すると、下記の入会キャンペーンが適用されます。

入会金(通常10,000円)+事務手数料(通常5,000円)→0円

【入会キャンペーンの適用条件】

●Lala会員は4カ月契約

または

●回数券購入(最終期限より6カ月購入がない場合は、再入会が必要)

※情報は2021年6月時点

※入会キャンペーンの適用には条件があります。入会特典は店舗、時期により異なります

※料金はすべて税込で表示

さらに、ララアーシャの料金にはさまざまなものが含まれています。

【無料で利用できるもの】

●ヨガマット

●タオル2枚(大小)

●ボディソープ、シャンプー

●スキンケア用品

セルフエステ

ララアーシャの7店舗でには、セルフエステスタジオが併設されています。

完全個室の安心空間で、お顔と全身のケアが可能です。独自開発の最先端マシン、ララスタイラーは、キャビテーション・ラジオ派・EMS&吸引のケアでボディにアプローチ。

ダイエットや部分痩せ、運動不足などが気になる方におすすめです。

下記の溶岩ヨガスタジオに併設されているので、レッスン後の温まったカラダに使用することで相乗効果も得られます。

・自由が丘店
・学芸大学店
・吉祥寺店
・日吉店
・センター北店
・池袋店
・国立店

セルフエステの料金

オールタイム(1日1回50分の月払い) 10780円/月

オールタイム&溶岩ホットヨガ ※各店舗へお問合せを

ビジター(1回50分の都度払い) 4840円/回

初めてのご利用に限りお試し体験も!

初回体験(50分+説明20分) 500円

※初回体験当日に入会すると、入会金(17000円)+事務手数料(3000円)の計20000円が無料になります。

ララエステ セルフエステスタジオ 初回体験申込

まとめ

ララアーシャの良い点

●料金プランが豊富

●ヨガマット・タオル2枚は無料レンタル

●アメニティが充実

●少人数制

●女性限定

ララアーシャの残念な点

●シャワーがプッシュ式(水圧調整不可)

●1日のレッスン数が少ない

●プログラムの種類が少ない

溶岩ホットヨガは一度体験してみると、その効果を実感できるはず。まずは気軽に体験レッスンから試してみてはいかがですか。

※情報は2021年6月時点

タイトルとURLをコピーしました