安さんが作るキムチを買ってみた!

グルメ

自家製韓国食材の店、アンガ食品へ

アンガ食品は、楽天市場の週間ランキング何度も1位を獲得している韓国食材の人気店。

楽天市場 アンガ食品

焼肉用の味付け肉に、安さんが手作りする種類豊富なキムチ、人気ナンバーワンのケジャンなど、気になるものばかり。

実物をこの目で確かめるべく、リアル店舗に足を運んでみました。なんと創業約50年!

お店は武蔵小山駅から徒歩5分程の親友会商店街にあり、外観は“町のお肉屋さん”といった風情。ショーケースには、カルビやハラミ、ミノ、タン、ハチノス、豚足テビチなど、珍しい部位のお肉がずらり。

キムチの種類も豊富。定番の白菜キムチやオイキムチ、カクテギのほか、カブのキムチやチャンジャ、さきいかのキムチ、ナムルなど、自家製の韓国惣菜も並んでいます。

訪れたのは平日の17時頃。残念ながら、白菜キムチやカクテギはすでに売切れ。店の奥ではご主人が大きな樽に一生懸命、白菜を漬け込んでいました。

この日購入したのは、カルビ&ハラミ、オイキムチ、青唐辛子醤油漬け。

お肉を購入すると、その場で自家製の特性タレに絡めてくれるため、韓国風の焼肉をおうちでも手軽に食べられます。

焼肉&キムチを実食!

おうちに帰り、さっそく調理開始。ホットプレートや炭火がないため、フライパンで焼くことに。火加減に気を付けて、焦げないように細心の注意を払います。

濃厚なタレの味がしっかり染み込んでいるので、味付けはそのままでOK。

あっという間に完成!

いざ、実食!

カルビもハラミもジューシーで美味。焼肉屋さんで食べるお肉の味がしました。

オイキムチはキュウリの間にダイコンやニンジンが挟んであり、食べ応え満点。辛さは控えめなので、唐辛子の辛さが苦手な方でも食べられそうです。

そして、最も気になっていた青唐辛子醤油漬け。

パッケージには、「ものすごく辛いけど、ごはんと食べると最高!!」と書いてあります。期待値上がる~↑↑

ですが、お店の人に「1週間は寝かせてから食べて」と言われたので、じっくり冷蔵庫で寝かせています。寝かせることにより、辛みがマイルドになるのだとか。

食べ頃になるのが楽しみ♪

↓お取り寄せもできま~す!

楽天市場 アンガ食品

タイトルとURLをコピーしました