安さんが作るキムチを買ってみた! 続編

グルメ

じっくり寝かせていたアレを解禁

先日、楽天市場で人気の韓国食材のお店、アンガ食品に行ってきました。

安さんが作るキムチを買ってみた!

そのとき、キムチなどと一緒に購入した“青唐辛子醤油漬け”。購入後、冷蔵庫で10日ほど寝かせ、いよいよ食べごろを迎えました。

なので、実食することに!

たっぷりの青唐辛子が刻んだ状態で漬かっています。匂いは思ったほど刺激的でもなく、余裕で食べられそうな予感♪

まずはそのまま一切れ、口の中へ。

「それほど辛くないな……」と思いきや、喉を通るときには辛み&ヒリヒリ感がじわじわと襲ってきます。

でも、おいしい!

ただ辛いだけでなく、旨みもしっかりと感じられるので、おつまみとして食べても、日本酒やビールに合いそう。ただし、ワインにはちょっと刺激が強すぎるかも。

アレンジ料理に挑戦!

そのままでもおいしいのですが、やはり辛いので、まずは冷ややっこにのせてみることに。

豆腐のおかけげ辛みがだいぶまろやかになり、ほんのりピリッとした感じが絶妙。普通の醤油をかけるよりも断然おいしさがアップします。

次に、ラーメン。

醤油ベースの袋面を普通に作り、半分くらい食べたところでひと匙、スープに投入。

すると味に深みがマシマシ!

ラーメンにラー油を入れる方もいらっしゃると思いますが、ラー油の代わりにこの青唐を加えることで、辛みプラス旨みが加わり、確実に味がグレードアップ。最強の味変アイテムです。

気づいたら全部食べてしまい、写真撮るのを忘れていました。

チャーハンとか餃子のタレにもいいかも♪

念願の白菜キムチを実食!

実は、前回お店を訪れた1週間後くらいに、再びアンガ食品へ。お目当ては、前回売り切れていて変えなかった白菜キムチです。

夕方17時前後に訪れたのですが、白菜キムチありました!

さっそく食べてみると、辛すぎず、野菜のエキスやら何やら旨みたっぷり。

酸味もほとんど感じられなかったので、キムチの酸味が苦手な人におすすめです。

こちらは、一緒に購入したカブのキムチ。

ダイコンのキムチ(カクテギ)は日本でもポピュラーですが、カブのキムチは専門店以外であまり見かけることないですよね。

カブはもちろん、葉っぱまでおいしかったです! 個人的にコレが一番好みかも。

また買いに行こう~っと♪

↓お取り寄せもできますよ~!

楽天市場 アンガ食品

タイトルとURLをコピーしました