テレワークで消費量が増えたもの

暮らし

外出自粛と在宅勤務のおかげで、消費量がぐっと増えたものがあります。

それは、おやつ。

お菓子、スナック、ケーキ、スイーツの類です。

特に手放せないのがチョコレート!

家にこもっているとどうしてもPCの前にいることが多くなってしまいます。おやつを傍らに置いてつまみつつ、キーボードをさわっても汚れない。そんな、魔法のようなチョコレート&チョコ菓子を心の底から重宝しています。

知らず知らずのうちに手が伸びているんですよね。

大定番のデイリーチョコ!

チョコ菓子の中でもお気に入りはコレ!

ロッテのアーモンドチョコレート。

冷蔵庫の中に必ず数箱ストックしている、我が家の大・大・大定番です。

チョコレートがコーティングされているので、少しの間(つまむ時間)なら、常温で置いておいても溶けにくいのがいいところ。

チョコは甘すぎず、アーモンド&カカオは身体にいい食材のイメージがある(勝手に)ので、食べる罪悪感がちょっとだけ薄れます。

アーモンドとチョコの組み合わせを考えた人、天才だと思う。たま~に気分転換にマカダミアチョコレートも食べます♪

アーモンドチョコレートの黒糖きなこ味は、ロッテのオンラインで買えるんですね!

オンライン限定商品有り!【ロッテ オンラインショップ】

おかしギフトボックスとか、夢のよう♪

たまの贅沢は専門店のチョコ!

モチベーションを上げたいときは、モンロワールのリーフメモリー。

小分けになっていて、ひと包みに小さな葉っぱの形のチョコレートが数個入っています。しかもフレーバーも数種類ミックスされているんです。

なので、いくら食べても飽きることなく、少しずつつまんでいるうちに、気づいたらデスク周りに大量の包み紙が! なんてこともしょっちゅう。

でも、やめられないんですよね。

楽天でも売ってる!

楽天市場モンロワールのリーフメモリーのページ

究極のご褒美チョコ!

といえば、サンフランシスコ発のBean to Bar チョコレート専門店、ダンデライオン・チョコレート。

Bean to Bar(ビーントゥバー)とは、カカオ豆からチョコレートバー(板チョコ)になるまで、自社で一貫して製造を行うこと。

ダンデライオン・チョコレートでは、カカオ豆の調達から自社で行っているため、農園に出向いて、直接生産者と話して買い付けをしているというこだわり。

チョコレートバーのほかにも、ガトーショコラやクッキーなどいろいろ揃っているので、頑張ってひと仕事片付けたときなどは、自分へのご褒美に食べちゃいます!

自分で買うこともありますが、お祝いや差し入れなどでプレゼントされると、すごく嬉しいw

気分が上がります♪

サンフランシスコ発クラフトチョコレート専門店【Dandelion Chocolate】

タイトルとURLをコピーしました