100均のスマホケースを使ってみた感想

暮らし

スマホケースが壊れた……。

急に必要になったので、近所でスマホケースを探すことに。でも当てにしていたお店が休業中で、最終的に辿りつたのが大手100均ショップのダ○○ー。

小規模な店舗でしたが、スマホケースありました!

種類は少ないので選びようはないけど、急場凌ぎにとりあえず購入。

ハードタイプのケースで、落下防止リングも付いています。

これで100円!

さっそく装着してみました。

ケースの4隅に切れ込みが入っているので、難なく装着完了。いい感じです♪

ところが、問題は充電しようと思ったとき。充電器のコードがぴたりとはまらないのです!

最初はコードがはまっていないことに気づいていなかったのですが、全然充電できていなかったのでよくよく見てみると、奥まで差し込むことができないのです。

それは、このハードカバーのケースの差し込み口の穴が、充電コードの差し込み口の位置と微妙にずれているから!

明らかに設計ミスだなw

よく見ると右側の穴も変な形になってるし。

たまたま設計ミスのスマホケースに当たってしまっただけなのか、このタイプのスマホケースがそもそも設計ミスなのかはわかりません。

どちらにせよ、充電のたびにケースから外さなければならないのはかなり面倒。かえってスマホ本体が傷つきそう(涙)

ケースをしたまま充電器を使用できないのはかなりの致命的なミスだと思うのですが、なんせ100均なので。と諦めてしまっている自分がいます。

100円(税込み110円ですが)なので仕方ないかなと。

100均にクレームを言うのって気が引けますよね。そもそも返品・交換に応じてくれるのか……。

ネットで探した方がよかったかな。

楽天市場スマホケースのページ

タイトルとURLをコピーしました