【2020】東京タワー&増上寺 GW最新情報

どうでもいいこと

東京のシンボルといえば、今も昔も東京タワー! 

久々に来た~。といってもタワーに登るわけではなく、真下から見学。いや~、近くで見ると、やっぱ迫力ある! スカイツリーとは貫禄(年季)が違うなw

東京タワーの真下にある芝公園は港区のオアシス。

芝公園って、増上寺を含む広大なエリアなのですが、地図で見ると敷地が細切れになっているんです。だから、どこからどこまでか芝公園なのかわかりにくいんですよね。

東京タワーを間近で眺められるフォトスポットはいくつかあるのですが、この時期ならではのベストスポットはこちら。

東京タワーとバラのコラボ! 赤×赤なので、華々しさ半端ないw

ここは、東京タワーの真下にある知る人ぞ知るバラ園。5月の大型連休(ゴールデンウィーク)真っ只中にもかかわらず、人はまばら。静かにゆったりと無料で、バラを観賞できます。芝生の広場では、日サロ替わりに水着姿で日光浴している人も。

続いて徳川家ゆかりの増上寺へ。

立派な門構え! さすが徳川家の菩提寺!

奇跡的に観光客もほとんどいなくて、貸し切り状態。近くのカフェ、ル・パン・コティディアンはテラス席も満席だったけど。

増上寺は門がいっぱいあって境内も広くて、すごく立派なお寺。徳川将軍家墓所や徳川家の宝物なども公開されています。(公開日は公式HPなどでご確認ください。)おまけに、大殿と東京タワーを一枚に収められるベストスポットです!

見事な江戸×昭和コラボ!

楽天市場東京タワーグッズ

↓このピアスかわいい! あ、でもこれ、東京タワーではなくエッフェル塔かもw

タイトルとURLをコピーしました