続・東京都内でハクビシンに遭遇?!

暮らし

前回、東京都内でハクビシンに遭遇?! という記事をアップしましたが、実はあの目撃談は3年前のこと。

その後、ハクビシンらしき生きものを見かけることもなく、すっかり記憶の彼方にあったのですが、昨夜、このときの出来事を思い出すきっかけが。

そう、再び遭遇してしまったのです。

東京都品川区にて。

夜10時頃、住宅街にある通りを歩いているとき、目の前を颯爽と歩く謎の生きもの。

「ん? 猫にしては大きいな、やけにしっぽ長いな」と、ぼんやり考えながら見つめたその横顔!

デジャブ!

3年前に目撃した、あの謎の生きものにそっくりだったんです。

驚きのあまり、茫然と立ちつくしていると、「今の猫じゃないよね!」と通りすがりの飲食店から人が飛び出してきました。

ちょうど店内からその生きものを目撃し、興奮して思わず出てきたとか。お店の人いわく、「ハクビシン」だそうです。

今度こそ、間違いないです!

他にも目撃者がいたので確信しました。

今回と3年前にも見かけたあの謎の生きものは、ハクビシンです!

いや~、ハクビシンいるんですね。港区や品川区にも。

今回ハクビシンを目撃したのは、夜とはいえ、まあまあ人通りもある住宅街。通り沿いには飲食店もあり、まさに飲食店が営業中の明かりが灯っている中、堂々と道路を横切っていったのでした。

どこに棲んでいるんだか。

夜の散歩はいいとしても、昼間はどうしているのかも気になります。

↓本当に何でも揃う♪w

何でも揃う 楽天市場♪

タイトルとURLをコピーしました