【2020最新】決定版! 絶対喜ばれる父の日ギフト

暮らし

父の日って、いつ?

父の日は、毎年6月の第3日曜日。2020年は6月21日です。

母の日に比べ、なんだか影が薄い父の日ですが、お父さんにも日頃の感謝の気持ちを込めてプレゼントを贈ってみませんか。とはいえ、お父さんにプレゼントって……何をあげたらいいのか本当に迷いますよね。

そんな方のために、父の日のプレゼント選びのポイントとおすすめギフトをご紹介します。

楽天市場父の日ギフト

父の日のプレゼントの選び方

お父さんへのプレゼントを選ぶのは、お母さんへのプレゼント選びよりも難しいと思う人も多いのではないでしょうか。

せっかくなら、お父さんに喜んでもらえるものをあげたいですよね。まずは父の日のプレゼントを贈る際のポイントをお伝えします。

予算を決める

父の日のプレゼントの一般的な予算は3000~5000円。

ファッション小物や雑貨、人気のグルメなら、いつもよりワンランク上のものが選べますよね。「プレゼントを選んでもらえるだけで嬉しい♪」と感じるお父さんも多いようです。

高価なものにこだわらず、無理のない予算を設定しましょう。

好みを見極める

父の日は、母の日のカーネーションに匹敵するような定番プレゼントがないだけに、お父さんの好みを意識して選ぶことが大切です。

お酒は日本酒なのかビールなのかワインなのか、味の好みは甘党なのか辛党なのか、ファッションにこだわりがあるのか、などを見極めること。

普段あまりファッションにこだわりがないなら、あえて自分では選ばないようなオシャレなアイテムをプレゼントするのもいいかもしれません。

実用的なものを選ぶ

ブランドにこだわりがないお父さんには、実用的なものが喜ばれます。バスグッズや靴下など、日常生活に欠かせないアイテムはもらって困ることはありません。

お父さんのためにプレゼントを選んで、日頃の感謝の気持ちを伝えましょう。

父の日に人気のプレゼント

父の日に人気のプレゼントを厳選してご紹介します。ぜひ、参考にしてみて下さい!

お酒
グルメ
ファッション小物
バス用品・健康グッズ

1 お酒

毎日、晩酌を欠かせないお父さんがもらって嬉しいのがお酒。

ビール党なら、今人気のクラフトビール、日本酒党ならこだわりの酒造で作られた地酒、ワイン党なら決め打ちのヴィンテージワインを1本贈るか、赤・白・スパークリングのセットをプレゼントして、家族みんなで楽しむのもおすすめです。

CRAFT X

SNSで話題のCRAFT Xの本格クラフトビール。世界で数々の受賞歴をもつ人気ブリュワリー「常陸野ネストビール」とコラボした2種のクラフトビールを数量限定で生産・販売しています。

選び抜かれた原材料と熟練の職人技が凝縮された「クリスタルIPA」、トロピカルで華やかな香りの季節限定「ヘイジームーンIPA」。日本発のクラフトビールをプレゼントしてみては。

初回限定約28%OFF クリスタルIPA 12缶セット

ENOTECA

ワイン専門店ENOTECAの赤・白・泡10本セットのパーティパックなら、飲み比べもできます!

エノテカ楽天市場店

2 グルメ

食べることが好きなお父さんには、お取り寄せグルメはいかがでしょうか。

九州の味覚がたっぷり詰まったグルメセットや高級チョコレートなど、記念日にふさわしいちょっとした「ごちそう」を選ぶのがポイント。

家族みんなで食卓を囲めば、お父さんにもきっと喜んでもらえるはず!

九州お取り寄せ本舗

九州のご当地で食されているグルメとギフト商品を多数集めたショップです。ここでしか扱っていない商品も多く、食通のお父さんも大満足間違いなし!

隠れた絶品グルメを産直!九州おとりよせ本舗

↓今話題のバスクチーズケーキも!

ダンデライオン・チョコレート

甘い物が好きなお父さんへのおすすめは、サンフランシスコ発のBean to Bar チョコレート専門店「ダンデライオン・チョコレート」のギフトセット。

カカオ豆の選別からチョコレートバーになるまでのすべての工程を自社ファクトリーで行うこだわりのチョコレートは、お父さんにも喜んでもらえるはず!

サンフランシスコ発クラフトチョコレート専門店【Dandelion Chocolate】

3 ファッション小物

オシャレなお父さんには、ハイセンスなファッションアイテムをプレゼント。

実用的な靴下は、仕事用やおでかけ用など、使うシーンに合わせて選ぶのがコツ。予算に余裕があるなら、財布やバッグなどの革小物や腕時計もおすすめです。

Tabio

「靴下屋」でおなじみの靴下専門店。デザインや素材にこだわったメンズソックスからスポーツ、機能性重視の健康ソックスまでバリエーション豊富に揃っています。

常時500種類以上のレッグウェアを取り揃えているので、お気に入りの一足が見つかるはず!

「靴下屋」の公式オンラインストア~Tabio

ダニエルウェリントン

スウェーデン発の腕時計ブランド、ダニエルウェリントン。ファッション雑誌などでも多く取り上げられていますよね。

世界中のファッショにスタにも人気のこの腕時計は、公式ショップからのオンライン購入は送料無料です!

ダニエルウェリントン日本公式ショップ

NAGATANI

世界で認められている日本発の革小物ブランド。最高品質の本革や素材を使用した長財布やバッグが人気です。

国内の工房で、専任の職人が手作りで仕上げるメイドインジャパンの上質な革小物は、ダンディなお父さんにぴったり!

Made in Japanのレザーブランド「NAGATANI」

4 リラクゼーショングッズ

お疲れ気味のお父さんには、「いつまでも元気で」という気持ちを込めて、癒しの時間を与えてくれるバスグッズや健康グッズを。

心身ともにリラックスできるアイテムで、活力をチャージしてもらいましょう!

バスグッズ

ゆっくりお風呂に浸かってリラックスタイム。バスソルトや入浴剤を入れると癒し効果もアップし、いつも以上にくつろげます。

楽天市場バスグッズのページ

健康グッズ

日頃の疲れを癒せる健康グッズもいろいろありますよね。

おすすめは、手軽におうちスパ気分が味わえるヘッドマッサージ器。頭皮は紫外線や汗、乾燥、ストレスなどで、思っている以上に日常的にダメージを受けています。

頭皮をマッサージすることで、頭皮や髪をケアすることで、健康ばかりでなくストレス解消にも。

楽天市場ヘッドマッサージのページ

まとめ

お父さんに喜んでもらえそうなプレゼントは見つかりましたか。

父の日には、大切なお父さんに感謝の気持ちを伝えましょう。

タイトルとURLをコピーしました