用途別! おすすめのハンドクリーム

暮らし

乾燥による手荒れって気になりますよね。

寒い時期はもちろん、最近は感染予防のために手洗いを徹底したり、アルコールが含まれる除菌用消毒液を使用したりで、季節にかかわらず手がカサカサの状態。

なので、ハンドクリームが手放せません。自宅用、外出用、オフィス用、携帯用の4種類のハンドクリームを使い分けています。

自宅用ハンドクリーム

日常的に使用しているのはユースキンA。大容量で使い勝手がいいです。血行促進する成分のビタミンEや炎症をしずめる成分などが配合されています。

クリームの見た目はレモンイエローのような鮮やかな黄色で、若干薬用成分のような匂いが。でも有効成分がたっぷり入っていて、効能がありそうな気がするんですよね。

最初は手が黄色くなるんじゃないかと心配しました(笑)が、ご安心を。クリームを手にのせ、なじませると色は目立たなくなります。保湿効果は抜群なのに、べたつきは一切ありません。

ユースキンA

外出用ハンドクリーム

おでかけ前に使用するは、ロクシタンの中でも定番のシア ハンドクリームです。

天然の保湿成分・シアバターが20%配合されており、リッチなうるおいを与えてくれます。やさしい香りもいいんですよね。私の周りでは男性で愛用している方もけっこういます。オシャレ男子限定ですが。

種類もいろいろあるので、ギフトにもおすすめです!

L’OCCITANE 公式

オフィス用ハンドクリーム

オフィスではパソコンや紙資料にふれることが多いせいか、指先がすごく乾燥するんですよね。だからハンドクリームは必需品。家以上にこまめに塗るようにしています。

そんなオフィスで愛用しているのはユースキン hana

ドラッグストアなどでも販売されているので、なくなったらすぐに買いに行けるのもいいところ。

引き出しから取り出す手間を省くため、常にデスクの上に置きっぱなしなので、デスク上にあっても気にならないデザインのこちらを愛用。

ユースキンAのミッフィーもいいな! チューブ型だし、デスクに置いてもかわいい♪

ユースキン hana

携帯用ハンドクリーム

ハンドクリームは持ち歩きように、化粧ポーチの中にも常備しています。それが、スパセイロンインテンシブ ハンドクリーム

スパセイロンは、アーユルヴェーダ発祥のスリランカで誕生したスキンケアブランド。スリランカ王室伝承のレシピをもとに開発され、植物のもつ自然の力を最大限に引き出した製品づくりを行っています。

2年前にスリランカを訪れた際、現地でスパセイロンのハンドクリームを購入。以来、はまっています!

ホワイトジャスミンやレモングラス マンダリンなど、ハーブやセイロンティーを独自にブレンドした香りがとにかく上がります♪

ハンドクリームは30gでポーチに入るサイズ。デザインもオシャレなので、まったくじゃまになりません。少し塗るだけでふわっと香りが立つので、外出先ではお役立ちです。

スパセイロンの商品は日本では手に入らないのかも、と思って大切に使っていたのですが、日本にも公式ショップがあるんですね!

↓スパセイロン公式ショップ

SPA CEYLON(スパセイロン)ー スリランカで開発されたスパ発のスキンケアブランド
スパセイロンはスリランカ王室の伝承にもとづいた高品質な植物を用いるレシピに、ハーブの香りを融合することで、モダンでラグジュアリーな製品に創り上げました。世界的にも珍しいセイロンティーの精油により、心を穏やかに保ち、より輝きのある肌へ導きます...

銀座に実店舗もあるみたいですよ♪

まとめ

個人的に使ってよかったハンドクリームをご紹介しました。これからもいろいろ試してみたいと思います!

タイトルとURLをコピーしました