【2020】銀座 GW最新情報

どうでもいいこと

2020年5月某日。大型連休も終盤に差し掛かった、ある晴れた日。

気晴らしに銀座へお散歩。

晴れてるな~、気持ちいいな~。

銀座のメインストリートは、デパートをはじめ、アパレルショップや飲食店もおよそ9割の店が休業中。当然のことながら歩行者天国はなく、人通りも多くありません。

かろうじて開いていたオープンテラスのカフェレストランで休憩しようと思いましが、他に開いている店がないからか、かなり賑わっていたので諦めました。

続いて都会のオアシス、日比谷公園へ。

公園はさぞかし混んでいるだろうと思いきや、思っていたより人は少ない! ベンチも豊富で、まだまだ座れる余地あり。家の近所の公園の方がよっぽど混雑しているかも。会社も休みのところが多いし、日比谷に住んでいる人は少ないからかもしれません。

公園近くで唯一開いているカフェを見つけて入店。通常より店内の席数をかなり減らしていて、座席の間隔は2m以上、アルコール消毒など、お店側もきちんと対応されていました。

今日はだいぶ歩いたなw

以上、2020年GWの銀座でした。

タイトルとURLをコピーしました