パソコン疲れ対策の必需品!アームレスト&ハンドレスト

はまっていること

パソコン作業に集中していて、ふと気が付くと指や腕に痛みが……なんてことありませんか。

それ、放置しておくと危険かもしれません。

数年前、腱鞘炎で通院したことがあるのですが、その原因はパソコン使用によるものでした。

はじめは、右腕が筋肉痛のような感じでしたが、そのうちマウスを使用するときに指を動かすと、指先から腕、首にかけてビリビリと痺れるような痛みが出るように。

最終的にはお箸も握れず、字を書くこともできず。

痛みでペンが持てなかったんです。

病院に行っても特効薬はなく、鎮痛剤を処方され、お医者さんからは「とにかく手を休ませるしか治す方法はない」と断言されました。

なので、食事の際は利き手と反対の左手でフォークを持ち、字を書くときも左手で、ミミズののたくったような判読不明の文字を書いていました。

それでも、利き手をまったく使わないわけにもいかず、完治するのに数カ月掛かりました。

腱鞘炎にならないためには、腕と手に負担を掛けないようにすることが大事。そこで、パソコン用のアームレストとハンドレストを一新することにしました。

アームレスト(長いやつ)はキーボード用、ハンドレスト(小さいやつ)はマウス用です。

大きすぎず小さすぎず程よいサイズ。アームレストは折り畳めるので、デスクに置いても邪魔になりません。洗濯できるのもポイントです。

なんだかんだ汚れそうですしねw

ってなわけで、会社用と在宅用の2セットをポチっと購入!

デザインもいろいろ選べます!

今年の春夏は洋服や靴などの服飾品は買わなくなった(着る機会がないので)けど、こういう出費は増えるな~。

あと、おやつ系。おやつの消費が半端ない。

これとか最近のお気に入り。

かずのこ屋さんが作った「かずチー」!

こんなのも。

花畑牧場の「かずのこチーズボール」!

おやつというか、もはやおつまみw

タイトルとURLをコピーしました