海外ドラマ『モダン・ラブ ~今日もNYの街角で~』のあらすじ & 感想

海外ドラマ

アメリカ発のドラマ『モダン・ラブ ~今日もNYの街角で~』をご存知でしょうか。Amazonプライムビデオで視聴できる、アマゾンのオリジナルドラマです。

  • 原題:Modern Love
  • 製作国:アメリカ(2019)
  • 製作総指揮:ジョン・カーニーほか
  • シーズン1:Amazonプライムビデオで配信
Amazonプライム30日間無料体験

あらすじ

思いも寄らない人物との友情。失恋のやり直し。転換期を迎えた結婚生活。デートとは言えないかもしれないデート。型にはまらない形の家族。これらすべては、ニューヨーク・タイムズ紙の人気コラム「Modern Love」に実際に投稿されたエッセーに基づく、愛の喜びや苦悩についてのユニークな物語だ。

モダン・ラブのここに注目!(1)1話完結のストーリー

シーズン1は全部で8エピソード。各エピソードは約30分の1話完結型で、男女の恋愛だけでなく、さまざまな愛の形が描かれています。

毎回、主人公は異なりますが、それぞれの登場人物が実に個性豊か。恋愛をテーマにした心温まるストーリーが満載です。隙間時間にさくっと見られるので、忙しい現代人にもぴったり! 

どのエピソードから見ても楽しめますが、8話だけは1~7話のあとに見ることをおすすめします。モダンな仕掛けがあり、まるでひとつの映画を見ているような気分に。

モダン・ラブのここに注目!(2)豪華な俳優陣

1話ごとに異なる俳優が出演しているのですが、その顔ぶれがとにかく豪華!

『プリティ・プリンセス』や『プラダを着た悪魔』など、数々の大ヒット映画で主演を務めているアン・ハサウェイが躁うつ病の女性を演じていたり、『30 Rock』などコメディドラマで活躍するティナ・フェイと『デスパレートな妻たち』にも出演しているジョン・スラッテリーが夫婦を演じていたり。

世界的ミュージシャンのエド・シーランもチョイ役で登場しています!

モダン・ラブのここに注目!(3)ニューヨークの街並み

「~今日もNYの街角で~」という副題の通り、物語の舞台はニューヨーク。摩天楼や街角のカフェ、セントラルパークなど、洗練された街並みがステキな物語をさらにロマンティックに演出しています。

特に注目すべきは最終話。1~7話の登場人物たちが、ニューヨークの街角で交差します。

豪華なキャスト陣と心和むストーリーで、公開されてから海外でも話題沸騰! ハートフルな大人のラブストーリー『モダン・ラブ~今日もNYの街角で~』は必見です!

ぜひご覧ください♪

Amazonプライム30日間無料体験

タイトルとURLをコピーしました