外出自粛中に家で快適に過ごす方法

巣ごもり

新型コロナウィルス感染防止のため、不要不急の外出自粛。

緊急事態宣言発令に伴い、テレワークなど自宅で過ごす時間が増えた方も多いと思います。

連日報道されるコロナ関連のニュースに気持ちが沈みますが、おうちのなかで少しでも楽しく、快適に過ごす方法を探してみました。

巣ごもりの準備! 部屋を整理整頓

家にいる時間が長いと、普段目に付かないところがだんだん気になってきます…。

特に、今まで会社などで仕事をしていたのが、

在宅で仕事をしなければならなくなったときほど目に付きやすいもの。

そしていったん気になりだすと、なんだかんだ仕事にも集中できません。

それならいっそ、まずは部屋の中をすっきり整理整頓しましょう。

年に一度の大掃除ばりに、徹底的に部屋をお片付け。

家の中が快適だと、気分も晴れやかになります。

気分転換に生花を飾るのもおすすめです。元気に咲いている花を見ていると、気持ちが明るくなります。

ちなみにこれは、おうちに飾っているバラの一種と胡蝶蘭です。バラはまだまだ蕾があるので、これから咲き誇ってくれるのが楽しみ♪たった一輪の胡蝶蘭ですが、大輪の花のレイヤーが華麗!

ちなみに花瓶ではなく、ワインボトルに挿しています(^^)v が、それでもプチセレブな気分に浸れます。外出自粛で家飲みの機会が増えたので、ワインボトルも有効活用できますよ。

タイトルとURLをコピーしました