生協の宅配「おうちコープ」の特徴・徹底検証

暮らし

おうちコープとは?

コープは、リーズナブルな値段と豊富な品揃えが自慢の食品宅配会社です。食の安心・安全を大切にしており、徹底した品質管理を行っています。

コープの食材宅配サービスには「コープデリ」もありますが、コープデリは、東京、埼玉、千葉、茨城、栃木、群馬、長野、新潟の生協です。

「おうちコープ」は、神奈川、静岡、山梨の生協宅配サービスで、生活協同組合ユーコープが運営しています。

おうちコープの特徴(1)商品ラインナップが豊富!

約2800品目の商品が揃い、コープの実店舗で扱っている商品も買うことができます。生鮮食品から加工品、食材以外にも離乳食や地域名産品、ティッシュや洗剤などの日用品まで幅広く揃っています。

また、他の食材宅配サービスと比べて、商品価格と送料が安いのがポイント。

食材宅配サービスは、スーパーで買うより割高なイメージがあると思いますが、おうちコープはお手頃な価格にも自信あり。だからこそリピーターが多いんです。

通常送料は、利用金額1500円以上は100円、1500円未満は150円。7歳未満のお子さまがいらっしゃる世帯では、宅配サービス料は0~150円です。

おうちコープの特徴(2)時短ミールキットがスゴイ!

カット・下処理済の食材とレシピがセットになった時短ミールキットは、なんと10分で料理が完成しちゃうすぐれもの。時間のないときにも手間なく調理でき、お弁当にもぴったりの神アイテム!

時短ミールキットは宅配サービス限定商品で、実店舗では扱っていません。

さらに、「あと一品!」にぴったりのお惣菜や冷凍食品も充実しているので、仕事や子育てで忙しく、買い物に行く時間のない人に好評です。

ひじき ドライパック
大豆 ドライパック

おうちコープの特徴(3)品質にこだわる商品が充実!

黄身がとろっとまろやかなブランド卵や、八ヶ岳の生乳100%のプレーンヨーグルト、産地にこだわった肉や野菜など、生産者の顔が見える産直商品が豊富です。

加工品や菓子などの加工品にも、できるだけ国産素材を使用し、無着色・無香料で仕上げるなど、安心・安全な食の提供にこだわっています。

わいわいスティックゼリー
ミックスキャロット

配達の「とれたてシャキット便」では、前日に収穫したとれたてシャキシャキの新鮮な野菜を届けてもらえます。

野菜のみずみずしさだって味わえちゃいます!

おうちコープの特徴(4)注文は1個からでもOK!

宅配は週に一度。注文数や値段に関わらず届けてもらえるのもうれしいポイント。不在の場合は指定の場所に置いてもらえるので、留守のときでも安心です。

お米や飲料などの重いものや、トイレットペーパーなどのかさばる日用品も玄関先まで運んでもらえます!

商品を実食した感想はこちら↓

生協の宅配「おうちコープ」を試してみた感想

おうちコープの特徴(5)お得な特典&割引サービスが充実!

おうちコープにご興味をもたれている方は、まずは初回限定の「おためしセット」がおすすめです。

時間と品質おためしセット」では、時短ミールキット、調理済食材、こだわりのブランド卵など5品(2000円相当)を1000円(税込)でおためしできます。

また、初めてご利用の方限定で、おうちコープ自慢の人気商品を無料でおためしできる「おうちでおためし6品無料キャンペーン」を実施中!

お申し込みは1世帯につき1セット、1回限りで、神奈川県・静岡県・山梨県にお住まいの方が対象です。

さらに、いま始めるとお得なサービスがいろいろあります。

その一例をご紹介。

宅配サービス料が最大8週連続「0円」

人気商品が初回最大「30%オフ」

ママ割(妊娠中から3歳未満のお子さまがいらっしゃる場合)宅配サービス料「0円」

申込み方法・料金など

申込み方法

公式サイトから資料請求申込みをします。資料請求は無料です。

資料請求をすると、期間限定で人気商品をおまかせ1品と3000円分のポイントをプレゼント。おうちコープの申込みは、いまがお得なんです!

資料請求はこちら↓

必須項目に入力し、送信すると、送信完了メールが届きます。その後、資料配達日の日程調整の電話がかかってきます。

1週間~10日間ほどで、スタッフが資料を届けてくれます。

配送地域

おうちコープの配達エリアは神奈川県、静岡県、山梨県の3県です。

入会金・年会費

入会金はありませんが、おうちコープの組合員になるために、出資金500円が必要です。出資金は組合員を脱会するときに返金されます。

年会費は無料です。

配送料

商品代金(税別)宅配サービス料
0~1,499円150円
1,500~13,999円100円
14,000円以上0円

※ママ割やほほえみ割など、配送料割引サービスもあります。

注文方法

おうちコープでは、豊富なカタログを用意。約2800品目を掲載するメインカタログをはじめ、お取り寄せグルメやペット用品など、さまざまなジャンルの商品を取り扱っています。毎週カタログが届き、週に一度、商品が配達されます。

おうちコープの注文方法は、インターネットサイト、カタログから注文の2種類。インターネットサイト「eフレンズ」は、パソコン、スマートフォンなどから24時間注文できます。

また、毎週注文するものが決まっている場合は、「おまかせ定期便」が便利。一度登録すれば自動的に届けてくれるので、注文忘れも防げます。

支払方法

おうちコープの支払いは、銀行口座からの自動引き落としのみです。

代金は週に一度、宅配サービス料は月に一度、口座から引き落とされます。

おうちコープの資料請求はこちら↓

いまならおためしセットの申込みで、コープ自慢の6品をもれなく全員に無料プレゼント!

おためしセットの申込みは無料です!

タイトルとURLをコピーしました